ニュース

《春のミニオープンキャンパス~対面型~》を開催しました!

お知らせ
3月20日に春のミニオープンキャンパス~対面型~を開催しました!
コロナウイルス感染拡大防止の観点から、午前・午後の二部制で定員を設け、
その他対策を講じた上で実施しました。


司会の橋口くんとDJ笠原くんによるオープニング



キャンパスツアー
講義室・調理実習室・実験室・パソコン室などの各施設を、学生ならではの視点で案内&紹介しました。




教員×学生によるトークセッション
高校と大学の違い・大学での学び・大学に行くメリット,デメリットなど、
台本無しの赤裸々トークが繰り広げられました!



大学生と交流会
少人数でグループとなり、お喋り感覚で大学生に直接質問できる交流会。
進路選択の決め手や学科情報、入試対策、交通手段やバイト事情まで、先輩たちの話を熱心に聞いていました!




参加者の声※アンケートより
沖大についていろいろ知ることができてよかった
沖大の良さがよく分かった!
面接でためになる情報を聞けたのが良かったです☺️
*いい先輩ばかりで楽しい時間だった
優しい先輩たちで話しやすかったです!
少人数で質問しやすかった
もっと話聞く時間がほしいです!
先輩方の話を色々聞けて楽しかったです!
何も学科について教えくれないと思ったら6月にまた詳しい事を教えるって聞いたので次も来たいです!
良き。
とても分かりやすくて先輩たちとも親しみやすかった!沖大の魅力の一つなのかなとも感じました!
授業内容などもっと具体的に知りたい!
管理栄養学科の副学長さんからお聞ききした、入試の情報がとてもためになりました。
いい学校だなと思った
沖大がどんな所か直接大学生に聞けて、色々知れて良かったです
少し将来の夢に近づいた気がします。ありがとうございました。
ホームページに乗っていない情報などが知れてよかったです。



プログラムは、司会を含め全て学生が運営を行いました!
沖大のオープンキャンパスでは学生スタッフが中心となり、
よりリアルな情報を高校生の皆さんにお伝えするため、大学生と高校生の交流を最も大切にしています!




次回は6月19日()に対面型で開催予定です。オンラインによる説明会や相談会も別日に開催する予定です!
最新の情報は入試広報室のLINE・インスタで発信!友達登録&フォローをぜひよろしくお願いします!

LINE
https://lin.ee/qn5R5wh

Instagram
https://www.instagram.com/okidainsta555