ニュース

《おきなわシンガクマルシェ~オープンキャンパス番外編~》を開催!

お知らせ
3月19日におきなわシンガクマルシェ ~オープンキャンパス番外編~開催しました!

"進路を真剣に考えるキッカケづくり"を目的とした新しいカタチのオープンキャンパス。
沖大進学を考えている方だけでなく、他大学・専門学校など、すべての進学希望者が役立つ内容とし、
「マルシェ」の名前通り、様々なテーマのプログラムから、参加者が自由に選択できるスタイルのイベントです。


特別進路講演講師:マイナビさん、リクルートさん
進路選びで大事なこと、大学の学びをどう活かす?、大学入学がゴールじゃない、など、
進路・キャリアについて様々な観点からお話してくれました!



ミニ講義
様々なテーマの講義を用意しました!
「スポーツとはなにか?」「大学で図画工作?」「食事と栄養」「VRで学ぶ中国語」
「大学生が教える社会保障」「なぜ大学で専門を学ぶ?」「SSTを体験しよう」「健康長寿を取り戻す」



学生トーーーク
現役学生・OBOGが登壇し、台本無しの赤裸々トークが繰り広げられました!



その他プログラム
日本学生支援機構の奨学金アドバイザーによる「奨学金の話」、
こども文化学科学生による「模擬授業」、
就職支援課課長による「公務員の話」など、普段聞けない内容のプログラムを実施!



個別相談ブースも♪
運営は学生スタッフが協力してくれました!



参加者の声
※アンケートより抜粋
*進学した後が大事ということが印象に残っています。
*スポーツそのものが何かと考える講義が面白かった。
*栄養について詳しく教えてもらい、とてもいい時間でした!
*講師の方の話が面白くてつい聞き入ってしまいました。
*大学生活を肌で感じることができた。
*入学前と後の考え方の違いを、先輩方が楽しく話して面白かったです。
*細かくてわかりやすかったしもっと沖大に興味を持った!
*自分が知りたかったことやリアルな話を聞けてとても楽しかった。
*色々な人生の選択の仕方があってとてもためになりました。
*大学に入るのは不安でしたが、少し気持ちが楽になりました。
*色んな人がいて大学は楽しそうだなと思った。
*明るい学生が多い
*みんな話の内容が面白くてとても楽しそうだった。沖大に行きたくなってきた。
*学生トークはぶっつけ本番だったのに自分の意見を話せて、大学生はかっこいいなと思った。
*もう1度来たいです!
*大学についての印象が大きく変わった!
*大学に入る前に知れてよかった。たくさんの情報を貰うことが出来て大変満足した。
*オーキャンとはまた違う講義や先輩の話を聞ける大変貴重な機会だと思います。
*絶対大学に行こうと思えました!!とてもいい一日でした!!
*沖大のことだけじゃなくて、いろいろな進路決定に役立つ内容でとても良かった。
*あまり将来のことは考えてなかったけど、もっと考えないと、と思った。


次回は6月にオープンキャンパスを開催予定です!
最新の情報は入試広報室のLINE・インスタで発信!友達登録&フォローをぜひよろしくお願いします!

LINE
https://lin.ee/qn5R5wh

Instagram
https://www.instagram.com/okidainsta555