○まずは、入学手続要項の確認
まず初めに、本ページに掲載している「入学手続要項(PDFファイル)」「入学手続サイトマニュアル(PDFファイル)」をお読みください。
入学手続きや、手続き後の情報(入学式、入学前課題・オリエンテーション等)を記載しています。
特に入学手続期間や提出書類は事前によく確認してください。
○入学手続について
入学手続きはWEBで行います。「入学手続要項」「入学手続サイトマニュアル」を読んだ方は下記の「入学手続きはこちら」から手続きを行ってください。
WEBサイトにログインする際には、「受験番号」「受験生の生年月日」「WEB出願時に登録したメールアドレス」が必要になります。
手続き内容は下記通りです。
①②③が完了しないと本学へ入学できません。
①入学手続システムの入力(誓約、個人情報等の登録)
②学納金の納入
③入学手続書類の提出(該当者のみ)
締め切り:入学手続期間内
【注意事項】
・入学手続きは原則、WEBシステムで完結するため書類の発送はありません。
ただし、該当者のみ(日本学生支援機構(JASSO)の修学支援金採用候補者(給付奨学金のみ)、編入生等)提出書類があります。
詳しくは「入学手続要項」のp.2及びp.4をご確認ください。
・入学手続書類は入学手続期間内に届くよう郵送または持参してください。
入学手続期間の最終日の締切時刻までの受付となりますので、ご留意願います。
・入学手続きシステムからダウンロードできる「学生カード」は郵送する必要はありません。
・入学手続期間内に手続をしなかった場合は、入学を辞退したものとして取り扱います。